皆さんこんにちは。
総務の川瀬です。
もうすぐ12月。年末まで慌ただしい1ケ月となりますが、山々の紅葉と散りゆく落ち葉に秋から冬に移ろいゆく季節を感じています。
さて、10月末に製材部の桐畑さんが退職されました。
桐畑さんはいつも穏やかで、優しい話し方でみんなを癒してくれる「内保のお父さん」
製材部で木材の製材や配達など、今までの製材や建築の経験を活かしてご活躍されてきました。
そんな桐畑さんが退職されるのは寂しいですが、地元の余呉湖漁業組合の事務局長として働かれるということで、先日送別会を開いて新しい門出を応援しました。
桐畑さんと製材部のリーダーの西岡君
社員全員、桐畑さんと一緒に仕事をした思い出を語り、桐畑さんのお人柄もあり和やかな送別会となりました。
最後に社長からの花束贈呈です。
桐畑さん、長い間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
先週の日曜日に桐畑さんに会いに余呉湖漁業組合に行ってきました。
余呉湖漁業組合HPはこちら
⇩
http://shigakasen.com/yogoko13.html
目の前に余呉湖があり、11月から3月までは「ワカザキの釣り」のシーズンです。
たくさんの方がワカサギ釣りに来られ、他府県の方も来られていました。
釣りは、朝6時から始まりますが5時ごろから車で待たれたり、前日から車中泊される方もおられるそうです。
余呉湖の素晴らしい景観と赤・黄色に染まりゆく山々を見ながら、釣りをするって最高に贅沢な時間です。
送別会でも、釣り好きな社員も多くワカサギ釣りに行こう!!と盛り上がっていましたので、この冬ワカサギ釣りに行きたいです。冬の楽しみが増えました。
釣れたワカサギはお店でてんぷらにしてもらえます。
釣れなくても大丈夫。お店でワカサギのてんぷらを味わえますよ。
是非、この冬は余呉湖でワカサギ釣りをしませんか。
優しい桐畑さんがお待ちされています。